緊急対応の流れ

故障・事故対応マニュアル0120-981-923事故・故障受付センター|24時間365日対応

加入保険会社は損保保険ジャパン株式会社

気をつけていても起こってしまうのが「故障」や「事故」です。まずは気持ちを落ち着かせて、下記の流れで対応をお願いいたします。気持ちが動転されている方は、迷わず上記の「事故・故障受付センター」にご連絡ください。順番に対応方法をご説明いたします。

救急119番・警察110番 安全な場所へ ※当事者間で示談しないでください

  • 事故発生の場合
  • STEP01

    けが人救護けが人の救助が最優先です。119番に通報しましょう。

  • STEP02

    事故車の移動安全な場所へ移動させましょう。

  • STEP03

    警察へ届け出必ず警察に連絡をお願いします。

  • STEP04

    事故状況の確認事故状況や相手方情報をメモを取っておきましょう。

  • STEP05

    当社への事故報告彩鳳レンタリース0282-33-9005

  • STEP06

    保険会社への事故報告 

  • STEP07

    当社指定修理工場へ搬送 

バッテリー上がり・パンク・キー閉じ込みはロードサービス対応

  • 故障発生の場合
  • STEP01

    安全な場所に停車 

  • STEP02

    故障内容の確認 

  • STEP03

    当社への故障報告彩鳳レンタリース0282-33-9005

  • STEP04

    保険会社への故障報告 

  • STEP05

    当社指定修理工場へ搬送